仮想通貨 売買のための中国語

前回は仮想通貨取引所開設のための中国語単語を紹介しましたが

その続きで売買のための中国語単語編をお送りします!

 

前回に引き続きOCXで見てみます。

f:id:futatsubashi88:20180624020227j:plain

まずは取引画面を見てみます。ちょっと小さいですがすみません。

 

まずは一番大事なところ、右下を見てみます。

f:id:futatsubashi88:20180624021514j:plain

買入/买入 mǎi  売り 

賣出/卖出 mài chū  買い

 

見れば大体わかると思いますが、簡単な単語だけに

確実に意味を覚えておくと心理的にも安心です!

なお中国語は、繁体字/簡体字の順番で書いています

繁体字は香港や台湾、簡体字は中国本土やシンガポールで主に使用されます

 

それから

價格/价格 jià  価格

數量/数量 shù liàng 数量

金額/金额 jīn é 金額

 

これは中国と日本で漢字も意味もほぼ同じで簡単です!

 

次は左下の方を見てみます。

ここは注文を管理するところですが

f:id:futatsubashi88:20180624022820j:plain

 

當前委託/当前委托 dāng qián wěi tuō 現在の注文

歷史委託/历史委托 lì shǐ wěi tuō  過去の注文

歷史成交/历史成交 lì shǐ chéng jiāo 取引履歴、成約履歴

撤銷買入/撤销买入 chè xiāomǎi   買い注文取消

撤銷賣出/撤销卖出 chè xiāo mài chū  売り注文取消

撤銷所有/撤销所有 chè xiāo suǒ yǒu 注文全取消

掛單/挂单 guà dān オーダー中

 

こうしてみると大して多くの単語は出てきませんね!

ちょっと頑張って覚えておくと、良いかもしれませんね!

 

実際の取り引きに興味の有る方はこちらから口座開設へ!

OCX - 注册

 

あと、もう一つ

f:id:futatsubashi88:20180624025009j:plain

取引量のところに出てくる単語で

漲跌/涨跌 zhǎng diē

これは上げ下げ幅くらいの訳で覚えておくと良いと思います。

漲は上げ、です。

跌は下げ、です。

 

役に立ちましたでしょうか!